新型コロナウィルス感染クラスターに関するご報告(第2報)

 

 

2病棟のスタッフは、毎朝出勤時に全員抗原定性検査を行っており、その後陽性者は確認されておりません。

 

2病棟に入院中の方で、前回の検査で陰性だった29名の患者さんに本日2回目の抗原定性検査を行いましたところ、新たに3名の陽性者が確認されました。

 

陽性者のみなさんは、現在のところ重症者はおられませんが、今後も厳密な経過観察を行ってまいります。

 

スタッフ一丸となって、宇城保健所よりご指導いただいた事項を確実に実施し、一日も早い感染の終息に向け努力しているところです。

 

みなさまには大変ご心配とご不安をおかけしまして申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

ご迷惑ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、一般外来につきましては感染対策に留意しながら継続しています。

 

また、同法人の「訪問看護ステーションきらり」「ヘルパーステーションおんじゃく」「通所リハビリテーション」「デイサービスセンターおんじゃく」「サービス付き高齢者住宅木香館」「コミュニティハウスおんじゃく」「居宅介護支援事業所おんじゃく」につきましては、通常通りのサービス提供を行っております。

 

ご不明やご心配などの点がございましたら電話にてご相談下さい。誠実に対応させていただきます。

 

 

 

2022年6月13日

くまもと温石病院 院長