2022年6月9日に当院2病棟で発生しましたクラスター(患者さん13名、職員10名)は、6月28日に収束を迎えました。

 

その後も感染対策および職員の健康観察を続けておりましたが、昨日3病棟におきまして新たなクラスター(患者さん5名、職員4名)が判明しました。

 

判明と同時に宇城保健所へ届け出を行い、患者さんにつきましてはゾーニングの上厳重な状態観察、職員につきましては自宅待機の上状態観察を行っています。

 

今後の状況につきましては、ホームページや電話連絡などにより適宜お知らせして参ります。

 

みなさまにはご心配、ご不安、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、一般外来につきましては感染対策に留意しながら継続しています。ご来院の皆様は前後での手指消毒とマスクの着用につきまして、引き続きよろしくお願いいたします。

 

リモート診療や電話のみでの処方も可能ですので、ご不明ご不安がございましたら、電話にてお問い合わせ下さい。

 

また、当法人の「訪問看護ステーションきらり」「ヘルパーステーションおんじゃく」「通所リハビリテーション」「デイサービスセンターおんじゃく」「サービス付き高齢者住宅木香館」「コミュニティハウスおんじゃく」「居宅介護支援事業所おんじゃく」につきましては、通常通りのサービス提供を行っております。

 

 

2022年7月20日

くまもと温石病院 院長